ノックス株式会社

NOXは経験と独創性を基盤に最良のITソリューションを提供し続けます
Corporate Profile

最新情報

ノックス、Transmit Security社製 生体認証サービス「BindID」の販売
および導入・サポートサービスを提供開始

2021年11月30日

ノックス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 加藤理。以下、ノックス)は、Transmit Security社「BindID」の販売および導入・サポートサービスの提供を開始したことを発表します。

Transmit Security社は、2014年にイスラエルのテルアビブで創業され、これまで数多くの金融業者中心にパスワードレス認証ソリューションの提供をしてまいりました。この度、FIDO2準拠のパスワードレス生体認証サービス「BindID」の提供開始に合わせて、ノックスはTransmit Security社との国内販売代理店契約を締結いたしました。


コロナ禍での消費者のおうち時間の増加に伴い、Eコマースサービスの利用は急増し、それに比例して個人の持つEコマースサイトのアカウントは増え続けています。複数のID、パスワードの管理はますます煩雑になってきていますが、推測が安易なパスワードやパスワードの使い回しは不正アクセスやアカウント乗っ取りなど深刻なセキュリティ事故の原因となってしまいます。


サービス事業者がセキュリティ向上のために設ける複雑なアカウント登録手続きや認証プロセスは消費者の負担となることも多く、結果的に利用者から敬遠され、売上やビジネスの拡大に影響を及ぼすなどの懸念もあります。そのため、サービス事業者、消費者それぞれの観点からも、セキュリティレベルを損なうことなく、フリクションレスな(消費者に負荷のない)サービスを提供することが急務の課題となっているのです。

これらの課題に対応するのが、Transmit Security社の「BindID」です。「BindID」の導入は、ユーザーエクスペリエンスの向上に繋がり、パスワードリセットの手間やパスワードの流出などパスワードにまつわるセキュリティリスクを排除することが可能になります。



「BindID」とは

「BindID」は、安全で便利な顧客認証をデバイスベースの生体認証を用います。強力でポータブルな認証をアプリ不要で実現する業界初のサービスです。わずか1クリックで新規登録/既存アカウントへのログインが可能なため、面倒なパスワード入力やクレデンシャルベースのログインは一切不要になります。



BindIDの特徴

  • FIDO2準拠のパスワードレス生体認証サービス
  • アプリ不要でデバイスベースの生体認証サービスを実現
  • デバイス、チャネル、サービスの枠を越えてユーザー認証が可能
  • 標準で提供されるAPIでデプロイが可能なため、新規、既存に関わらず、短時間での認証連携を実現
  • 完全なSaaS型で提供することによって、これまで多大な時間を要したサイトの構築時間が短縮され、運用負荷も軽減

ノックスでは、長年に渡って培ったセキュリティ製品における数多くの導入実績を活かし、販売・技術支援体制を強化し、金融業者、サービス事業者中心に日本での市場開拓を進めてまいります。


※各名称ならびに製品についての登録商標および商標は、それぞれの会社に帰属します。


本件に関してご不明な点は、下記までお問い合わせください。

ノックス株式会社
営業本部
Tel: 03-5731-5551
Email: sales@nox.co.jp





ページトップへ